ちょっとしたウォーキング「賤機山に登る」

 今日の午後、静岡浅間神社の賤機山に登った。標高約190m、浅間神社の脇の百段から昇り山頂の観音像まで848mの道程だ。両側に潅木が茂った山道を歩き20~30分位で山頂に着た。山頂に向って右側の眼下には臨斎寺、城北公園、駿府公園、そして富士山も観える。山頂に着いたのは3時頃だったがこの日は晴れ、風もなく寒くもなく気持ちのいい山頂だった。途中で年配の方たちもよく見かけた。ちょっとした運動にはとてもいいコースだと思う。
ちょっとしたウォーキング「賤機山に登る」
                 山頂よりの景色
ちょっとしたウォーキング「賤機山に登る」
               百段の石段から登り始める 
ちょっとしたウォーキング「賤機山に登る」
                   麓山神社
ちょっとしたウォーキング「賤機山に登る」
                    山道
ちょっとしたウォーキング「賤機山に登る」
                   中腹あたり
ちょっとしたウォーキング「賤機山に登る」
                   山頂の観音像



同じカテゴリー(遊ぶ(ハイキング・その他))の記事
安倍の大滝へ行く
安倍の大滝へ行く(2007-04-20 23:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ちょっとしたウォーキング「賤機山に登る」
    コメント(0)